パティシエブログ 2015年12月のアーカイブ


クリスマスに向けて

あと10日もすれば早くもクリスマスですね‼毎年の事ながらこの10日前位が一番しんどい時期なんです、、、
飾りに使うチョコレートの準備や、材料の確保etc当日の事を考えると頭が痛くなってきますwww
けどあと少し頑張ります。私がカトレアで働くようになって8回目?のクリスマスになりますが、
毎年、良いな!と思う事があります!
それは、クリスマスの時期でもバースデイケーキを作ってあげられる事です。こういうと語弊があるかもしれませんが、、、
今まで、私がいた店では、クリスマスケーキにお誕生日のプレートを付けて対応する店ばかりでした。そして私もそれが普通だと感じていました。
確かに製造ラインや渡し間違い等々のリスクを考えると受けない方がいいのかもしれませんが、、、
遠慮がちに注文しにいらっしゃるお客様に、「大丈夫ですよ」とお伝えした時の笑顔を見るとやっぱり良かったなと思えこちらまで嬉しくなってしまいます!さあ、、もうひと踏ん張りです!

カテゴリ―:本店ブログ