パティシエブログ 2014年4月のアーカイブ


良いお天気!!

良いお天気!! 良いお天気!! 良いお天気!!

昨日は、本当に暑かったですね~。今日も良い天気になりそうです。このまま、春を通りこして夏になりそうな勢いですね!
カトレアでも、それに、あわせてプティガトーの入れ替わりが始まります!初夏~本格的な夏にかけてのケーキを開発中です。
あっ、、そうそう本日より兜をモチーフにした小物ケーキ若武者くんが発売されます!!
ぜひお立ち寄りください。

カテゴリ―:本店ブログ

イチゴの季節です(*´ω`*)!!

イチゴの季節です(*´ω`*)!!

みんなが大好きイチゴの美味しい季節ですね~**

山科の雑誌に、カトレアの
イチゴのタルトレットが載せられていました~
この季節にぴったり(*´ー`*)!!

私は今年の4月から新入社員としてカトレアで働かさせていただいてます!
まだまだ未熟ですが、、、
カトレアに来ていただいたお客様に
精一杯の、お・も・て・な・し♪させていただきます(*´ー`*)!

カテゴリ―:新十条店ブログ

例のあれ

例のあれ 例のあれ

例のあれがあれなんです

そう!!花粉症!!!
去年くらいからあやしかったんですが、やっぱり確定でした。
目もかゆいし朝はくしゃみもとまりません((+_+))
十条はますくだらけです(笑)
最高のバイク日和が続いていますが、くしゃみと格闘しながらになります。
花粉症の人!!一緒にがんばりましょうヽ(^o^)丿

ーーーーー速報-----
カトレアに新入社員が二人。
二人とも可愛らしいナウなヤングのレディーです。
まだまだ不慣れで、ぎこちないですが、とにかく一生懸命やってくれていますので、みなさん大目にみてやってください(^○^)
良い接客ができるよう、気になることがあればどんどんお声かけ、ご指導ください。
僕にもください(笑)
新メンバーも加わり、消費税増税にも負けない新生カトレアをどうぞよろしくおねがいします。

写真はカトレア最強の助っ人野村さんのドイツのお土産です。
エンガディナーというドイツの伝統菓子だそうです。
ごちそうさまです

カテゴリ―:本店ブログ