パティシエブログ 2013年8月のアーカイブ


びっくり!!

昨日、お店に、中学校の時の友人が訪ねて来てくれました。16年ぶりの再会に一瞬、誰かわからなくて
ほんとにびっくりしました。カトレアに私が勤めているのを聞いて、ネットで検索してきてくれたようです!
笑顔で手を振ってくれる女友達にも、こちらは、、、まだ、わかっていません??男友達の顔をじっくり見直して
あっ、、○○やん!そして女友達のほうもあっ○○か!あ~懐かしい!!!
「もう~こっちはすぐにわかったのに」・・・笑顔で文句をいう友人に「あぁ~ごめんごめん」一瞬にして学生時代にもどりました!
パティシエという仕事をしていなかったら、この再会は無かったかも、、、もし、お菓子の神様がほんとにいるのなら、、、
素敵な再会をプロデュースしていただいてほんとにありがとうございました!!!!!

カテゴリ―:本店ブログ

真夏

真夏 真夏 真夏

毎日毎日ものすごく暑いです!!
だけど、天気も良く、先日海にはいったら最高でした。

日に焼けて真っ黒です(笑)

夏は天気がよくて暑いですけどすごく気分がいいです!
たまに夕立もありますが、それも夏らしくてすきです

よくわからないごちゃごちゃした文章になりましたがまだまだ今年の夏をたのしみたいです!!

カテゴリ―:本店ブログ

シェフこだわりのクッキーが新発売です(≧∇≦)

直焼き窯出しクッキーが新発売になりました(^O^)/
全8種類(*^^*)
私のオススメはホワイトチョコのクッキーです( ^ω^ )
是非おひとつ、いかがですか?(^^)
お茶請けにもピッタリですよ〜^_−☆

カテゴリ―:新十条店ブログ

還暦のご注文

還暦のご注文

過日に御客様がかなりの資料を御作りになり持参されました。御目出たい鯛の形のデコレーションケーキです
かなりり拘れておられましたので、製作に時間がかかりましたが大変喜んでいただき、うれしく思います
こういう瞬間が、お菓子作りをしていて一番うれしい時間です

カテゴリ―:カトレアの最新おトク情報