パティシエブログ 2013年4月のアーカイブ


こどもの日

こどもの日

ゴールデンウィークに突入しておりますねぇ*\(^o^)/*
皆さんは如何お過ごしですか(^o^)
カトレアではこどもの日の特別ケーキも御予約できますので是非お祝いしてあげて下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

カテゴリ―:新十条店ブログ

あめ

今日は休みをもらいましたが、あいにくの雨(p_-)
他のケーキ屋さんを見に行こうと思っていたのにちょっとむりそうです。
もう今日は家でごろごろしながらゆっくり休みたいと思います。

また最近同級生の結婚が増えてきました。
嬉しくもあり、自分もがんばろうと(笑)
そういいながら今日はまた寝ます(*^_^*)

カテゴリ―:本店ブログ

新作ケーキ

昨日、春から初夏にかけてお客様にお届けするケーキについてミーティングを行いました。いつもながらこれが、なかなか大変
。自分の好みにはしりすぎてもダメ、、かといってありきたりなお菓子は、作りたくないし、、さぁどうするって感じですね。
これからの季節と同じく、華やかで、爽やかなケーキがお届けできそうです。こうご期待||です。

カテゴリ―:本店ブログ

ハートのウエディングケーキ

ハートのウエディングケーキ

大きなハートのウエディングケーキのご注文を頂きました。

大きな型がないのでフリーハンドで生地をカットして作りました。

なかなか大変。

喜んで頂けたでしょうか・・・

カテゴリ―:新十条店ブログ