パティシエブログ 2012年9月のアーカイブ


台風の最中

台風の最中 台風の最中

クッキーで作ったティアラを同期の子が楽しそうにかぶってよろこんでいました。
クッキーとは思えない出来栄えに驚きました!
それをうれしそうにかぶってるのをみてるとすごく楽しくなりましたヽ(^o^)丿

こんな感じでちょこちょこアップしたいと思います(^_^)/~

カテゴリ―:本店ブログ

西野店二年目パティシエより

ホームページも新しくなりました! 僕もこれを機にどんどん更新していきたいと思います(^O^)/

今はとにかくラフランスのタルトがたべたいです!
どんどん秋スイーツになってきているのではやく食べていかないとなぁと思いながら今日も仕事を頑張ります(o^^o)

カテゴリ―:本店ブログ

ハロウィン

ハロウィン

10月31日は ハロウィンです!新作パッケージもそろい ただ今 店頭に賑やかに並んでいます。 カトレアの 手作り 焼き菓子や オリジナルクッキーを おばけかぼちゃのパッケージに 詰め込んで プレゼントしてみませんか?おいしい お菓子は、 喜ばれること まちがいなし!

カテゴリ―:新十条店ブログ

伊勢丹 静岡店

伊勢丹 静岡店

9月25日(火)より10月1日(火)まで 伊勢丹 静岡店 秋の大京都展に出店いたします。今回のいちおし商品は、抹茶ティラミス!抹茶シロップをたっぷりしみこました生地に、求肥餅と抹茶わらびもちをあわせた 新感覚 もっちり、プルプル 抹茶スイーツです。東海地方のみなさま!ぜひ、お越しくださいませ。スタッフ一同 お待ちいたしております。

カテゴリ―:デパート催事・出店情報

秋だより★

秋だより★

もうすぐ秋の季節ですね~(^ ^)
とゆう事で、カトレアでは一足早く秋限定スイーツが登場しました!!

秋の極みが登場!!
アーモンドたっぷりのしっとりした生地にヘーゼルナッツの軽いクリームをつかったケーキです!!

もちろん、秋といえば、栗!!とゆうかたには、マロンロールもご用意しております!
ぜひカトレアのケーキをお選びください!
クルー一同皆様を、お待ちしております!

カテゴリ―:新十条店ブログ