本店ブログ


秋の足音2017年9月12日

IMG_5682

最近、すっかり涼しくなりましたねー。通勤していてもバイクだと寒いくらいです。
カトレアの店内も少しづつ、秋色に変化していきます!!
進物用のゼリーを陳列していたスペースには、手始めに数種類のクッキーを並べてみました。
ショーケースに並ぶお菓子達も少しづつ姿を変え始めます、ご期待下さい!!

カテゴリ―:本店ブログ

メッセージ2017年7月1日

無題

いよいよ、本格的に暑くなってきましたね~。毎年、祇園祭の時期にお店に飾り付けする舞妓さんの名前が、書いてあるうちわを今年も飾ろうと引っ張りだしてきてびっくり!!
今年の2月に、寿退社した、女性スタッフからのメッセージがのこしてありました。
仕事終わりに、なんだかほのぼのした気持ちになれました。ありがとう!!

カテゴリ―:本店ブログ

あと1日…2017年5月14日

IMG_2022




先週から行っていた伊勢丹ルパン店も明日で最後になりました。
終わっちゃんのか…となんだか名残り惜しい気持ちになってますが最後まで楽しみたいと思います。
まだ来られてないかたも近く来られたら是非寄ってみてくださいね!

カテゴリ―:本店ブログ

ルパン三世が京都に潜入2017年5月7日

ルパン三世が京都に潜入 ルパン三世が京都に潜入

なんと、、あのルパン三世が京都に潜入、京都伊勢丹に秘密のアジトを造って潜伏中との情報が、、
京都伊勢丹様からの依頼によりカトレアも捜査に協力、、  実は、これ5月10日から開催されるルパン三世生誕50周年のイベントなんです!!
捜査には協力出来ませんが、カトレアもルパン三世をモチーフにした、お菓子を持ち込んで出店させていただきます!!
スタイリッシュな、ジャケットカラーのエクレアやルパンと不二子をイメージしたケーキなど遊び心いっぱいで楽しくつくってみました!
5月10日~15日までの開催になります!それでは京都伊勢丹催し物会場で、お待ちしております!!

カテゴリ―:本店ブログ

マジパン細工2017年4月22日

IMG_2751

最近、マジパン細工のご注文をいただくことが多くなりました。写真のマジパン細工は西野店の女性パテシィエが製作したものですが、
可愛く仕上がっていますよね!マジパン細工は作り手によって、個性がでるものなのですが、女性らしい優しさと可愛さが表現されていて
お気に入りの作品です!

カテゴリ―:本店ブログ