パティシエブログ


艶々、ピッカピカ2018年4月14日

フランス菓子を代表するケーキで ガトーショコラと呼ばれるケーキがあります。ガトーショコラと聞いて皆様が連想されるのは、
様々だと思いますが、パティシェである私も実のところどれが正解なのかよくわかっていません。
要は主原料の多くの割合をチョコレートが占めているお菓子の総称と理解しています。ただ、私がガトーショコラと聞いて、真っ先に
思い浮かぶのは、グラサージュショコラと呼ばれる独特のチョコレート?で艶やかにコーティングされたお菓子です。
自分の顔が表面に映り込む出来栄えには我ながら惚れ惚れしてしまいます!!

カテゴリ―:本店ブログ

もうすぐバイキングです2018年3月25日

もうすぐバイキングです もうすぐバイキングです もうすぐバイキングです

バイキングまであと5日になりました。

30日は13時、16時、17時に少し空きがございます。

31日は17時に空きが出ました(^_^)

まだ間に合いますので、ご連絡お待ちしております。

 春のギフトも揃いましたのでお土産にどうぞ(^o^)

カテゴリ―:新十条店ブログ

冬から春へと2018年3月7日

冬から春へと 冬から春へと 冬から春へと

先日は気温20度と言う
春を越して夏とも言えそうな気候でしたね。
ここ最近の日本の季節は、
ほとんど夏と冬の二極化になってきて
春や秋は貴重な期間思えてきます。

今月はひな祭りを無事終え、
次はホワイトデーが待っていてイベント尽くしですね(o^^o)
カトレアでは
毎年恒例のこの時期限定のクッキーアソートや
バリエーション豊富なギフトをご用意しております!
宜しければお立ち寄り下さい♪

カテゴリ―:新十条店ブログ

春よ来い2018年2月25日

今年は例年より厳しい寒さでしたね。特に朝がつらくて、ぶるぶる震えながらお菓子を作っていました(笑)
そんな厳しい寒さもお菓子にとって良い事があります。
それは、厳しい寒さを乗り越えた、苺がとっても美味しくなることです!!苺は寒さから、身を守るために糖分をしっかりためこみます!
そんな苺で仕上げた、たっぷり苺のタルトはこの時期一番のおすすめです!!お客様から販売時期のお問い合わせを多くいただくのですが、当店では、1月~美味しい苺が有るまでの販売となります。ぜひとも召し上がっていただきたい逸品です!!

カテゴリ―:本店ブログ

ケーキバイキング開催!!2018年2月20日

ケーキバイキング開催!! ケーキバイキング開催!! ケーキバイキング開催!! ケーキバイキング開催!!

お待たせ致しました!

春のケーキバイキングを3月30日(金)、31(土)の

2日間開催致します。

ご予約制となっておりますのでお早めにご連絡下さい。

お電話でのご予約は075-593-8888  カトレア十条店まで

カテゴリ―:新十条店ブログ